ヘナの天然パワーで女性の髪と頭皮を健やかに


「髪にやさしい」と、自然派志向の女性に人気が高まっているヘナ。

 

インド伝承医学「アーユルヴェーダ」から生まれた、髪と頭皮のヘアアイテムです。


ヘナはカラーリングだけじゃない!

 

意外な使用法


インド古来の伝承医学「アーユルヴェーダ」では、ヘナは身体の毒
素排出、炎症抑制、血糖や新陳代謝を良くする業として使われてい
ます。その業草としての効果を期待し、カラーリング以外にも使え
ます。

よく聞くのが
ヘナは足湯です

お風呂の温度よりも、少し温かいお湯を使います。 くるぶしより8cmぐらいまでつかる容器に大さじ1杯のヘナを入れて、約15分足をつけます。血流が良くなり、身体がリラックします。大さじ1杯のヘナを湯せんに入れて入浴剤ととしても使えます


ヘナでシャンプー&トリートメント
カラーリングに使う3分の1の量をお湯でゆるめに溶いて(シェーカーを使うと便利)、頭皮にすりこむように軽く2~3分マッサージしてから、よくすすぎます。
炎症抑制で頭皮をきれいに保ってくれます。同時に、キューティクルを整えるトリートメント効果もあります。
ヘナを使いだして「ツヤが出た」と感じる方もいらっしゃいます。

ヘナでUV対策
ヘナは髪のタンパク質と結合する際に、表面に薄い皮膜を形成する働きがあります。この皮膜がキューティクルを保護し、紫外線から髪を守ってくれる効果が期待できます。