アレルギー

アレルギーとは

免疫反応に基づく生体に対する全身的または局所的な障害」と定義され、体を守っている免疫システムの異常な過敏反応が原因の疾患と考えられています。

「ジアミンアレルギー」の様な主に皮膚に障害のおこるものは「アレルギー性接触皮膚炎」と言われ、よく使われるアレルギー反応の分類では遅延型アレルギー反応という発症に時間を要するものに属しています。

アレルギー性接触皮膚炎は、誰にでも起こるのではなく、ある特定の人にだけ起こります。皮膚や体に合わないものと判断する体の仕組み(抗原/アレルゲンの記憶)をもっている人に起こることがあります。抗原となるものに接触してから2472時間で腫れや紅斑などの皮膚症状が最大になります。

〜対処法〜

施術前のパッチテストの実施で異常があれば

施術を見合わせましょう。

かぶれが発生したら・・・

すぐに皮膚科専門医で診断を受けてもらいましょう。

薬剤へのアレルギーが原因の場合は成分表を医師に示すこと も必要になります。

特定の成分がアレルギーの原因と判明したら以後その成分を含む薬剤の使用とパッチテストを避けましょう。

かぶれを起こした人は他の成分にもアレルギーを起こす可能性が高いので、以後は施術前のパッチテストを必ず行い、問題のないことを確認しましょう。

 

だからヘナのお客様が増えているんでしょね!

 

けど!

ケミカルヘナはダメです!

天然ヘナと偽って

利益を伸ばすために仕入れ価格を落とすためインド人に対しヘナではない植物に薬品を混ぜ

偽物のヘナを作り出しました!

天然ヘナと偽りのヘナの見分けをしましょうね!

 

 

それから

敏感肌の方がおられますが!

 

アレルギーと

敏感肌は

まったくちがいますからね!